劣化した日本人:「お金は取る」「何もしない」「会わないと始まらない」

8年前位に拘わっていたとある法人。学士会とも関係していたし面白そうだなと言う事で1回入ってた。ただ、年間3.5万円は高いのと自動引き落としが出来ていなかったらしく。東京にもほぼいなかったし放置してた(と言うより、引き落としがされていなかった事など忘れていたし)。
バンコクに来てから、ユニクロの柳井さんにお話しできないかなと言う事で、人を探していると、その代表の名前が出てきた。ので、「ああ、大学一緒なのであれば繋がるかもね?」と言う事で12月末にアプローチ。ところが3週間レスなし。
昨日、思い立って、「どうしてますか?」と連絡。代表は出なかった。で、メールを再送。再送の内容には、3つ書いてあり、そのうちの2つは柳井さんとは関係ない。
今日、返信が来て・・・(代表からではないです)・・・内容は、
・7年間会費支払っていないがそれはどうしようか?
・柳井さんとは関係ないのでつなげない
・それ以外の2つは、東京で話をしないと回答が出来ない
と言う3点。
まあ、こういうのが大体の日本人さん(=凡人)のやり方です。
「お金は取る」「何もしない」「会わないと始まらない」
一応、お金に関しては、東京から離れたのだし請求する意味も無いでしょ。
柳井さんを知らなければ知ってる人を紹介する、などの努力は出来るよね?
電話で十分。ヒトと逢わなければ何もできない、と言う事に合理的な意味はない。
早稲田出身のひとだで?んったく、日本人のオツムの劣化は止まらんな・・・orz

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中