「Leaderを見つける事のむずかしさ」 (The importance of Leadership)

「Leaderを見つける事のむずかしさ」

「 I recommend to seek the leader in an appropriate way -- and if your choice would be correct, the leader will say "Stop Occupying!"」

#ja_JP

「例えば、ほかの言語を学ぼうとした際、最も効果的な事はなんであるかと自問自答をするかもしれない。そこで、私の答えはこうだ。【リーダーとなるべき人を見つける事だ】と。

さて、リーダーとはいったいどういう人であろうか。能力がある事?経験がある事?様々な要因があるだろう。私は敢えて言おう、【過去に失敗したことがあって、その上で複数の専門性を持ち、更に、客観視する能力にたけている事だ】と

そうして、皆はこういうだろう。【なかなか見つからない】と。その通りだ。なかなかいないことは解っている。じゃあ、仮に見つけられたとすればどのくらいの確率だろうか。20%?NO。10%?NO. ならば、1%でどうだろうか? -- YES -- そして、自問自答するだろう、このリーダーでいいのだろうか、と。残りの99%の人が感じるはずであろう、確かにこのリーダーは、正しい道に私たちを導いてくれる素晴らしい才能を持っている人だろう、と。しかし、こうともいえないだろうか、【そんな能力があるのなら、私たちとは違う人種に違いない】と。
そして、最後に、1%である正しいリーダーならこう言うだろう。「占拠なんて愚かな事はやめるように!」と。

(あとは、想像にお任せします。<m(__)m>)
」

----

↑「占拠」って書いたのは、これを意図してる↓

ウォール街を占拠せよ(ウォールストリートをせんきょせよ、英語: Occupy Wall Street)とは、2011年9月17日よりアメリカ合衆国ニューヨークのウォール街において発生した、アメリカ経済界、政界に対する一連の抗議運動を主催する団体名、またはその合言葉である。2012年3月現在も継続中であるが、大規模な運動そのものは開始後約2ヶ月ほどで沈静化している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A1%97%E3%82%92%E5%8D%A0%E6%8B%A0%E3%81%9B%E3%82%88 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中