健康センター@川崎

ず~っとずっと昔。「呑んだ暮れ」だった頃。

京成線に上野駅から乗っては成田まで何回も往復したり、日比谷線のつもりが東武動物公園まで行っちゃったり、吉祥寺からJRで二駅のはずが高尾まで行って帰れなくなったり … 新宿からJR山手線に乗ったはずなのにおろされたのが品川ではなく京浜東北線の蒲田駅・・・まあ、数え上げればキリ無いくらいに「お酒にまつわる失敗談」があったりする。

その中の一つ:

半蔵門線に乗って、なかで眠ってしまい、いつのま~にか<鷺沼>駅についた(&終電だった)ときの思い出。

それほど所持金も無かったし、近くにホテルも見当たらないし、「こういう場合は地元を知ってるタクシー運転手(うんちゃん)に限る!」ってことで、教えてもらったのが、<近くにいい健康ランドがあるよ>との情報。へべれけなので、すっかり名前とか忘れていたが、一応一泊できて、くつろいで、無事に帰ることが出来た。
健康ランド(センター)自体は、結構充実してたというか・・・おじいちゃんおばあちゃんが多かったかな。おじいちゃんたちとのんびり仮眠しながらアルコールを抜き … と思いつつ、なけなしの金でまた呑んじゃったりしたような・・・(笑)。

—-
それ以降、勿論行ったことなんてあるわけもなく、名前もすっかり忘れていたのだが・・・。
ふと思い立って、インターネットで調べてみると!
ありましたねえ。
感動ですねえ。
—-
「野川温泉 クラウン健康センター」

神奈川県川崎市宮前区野川851 Tel:044-755-3939

http://www.nogawa-onsen.com/

地図 URL:
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E139.36.56.3N35.34.18.0&ZM=11
—-
誤って、鷺沼まで行ってしまった方は是非ご利用くださいませ。(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中