24時間プログラムタイマー

高照度光療法で使う「ブライトライト/Bright Light」 … 買ったのはいいんだけど、「決まった時間(例えば朝6時とか)に照射されてそれで目が覚める」というのが理想的。

そこで。

いつものごとく、渋谷のドンキホーテへ。

・・あった、あった。

タイマー式の電源(24時間プログラムタイマー)。ここに差し込んでおけば、決まった時間に電気が供給されるというもの。

よく見てみると、青い駒が94個ついていて15分ごとの動作を制御できるらしい。。。なるほどなるほど、素晴らしいアイディアだ。午前8:00-9:00、午後1:00-2:30 などといった制御(入・切)も出来るわけだな。

意外に、色々な usage がありそうな気がしてきた。早速あと2個追加で買ってしまった(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中