ガレージベンチャー

http://japan.cnet.com/column/nishikawa/story/0,2000047995,20060162,00.htm

この記事(ちょっと古いですが、2003年)読んで、本当に相当懐かしくなってしまいました。

確かに、メールニュース社の創業は、「あおい荘」のみやぎの間。才式社長は、「みやぎのあおいビル」とか何とか見栄を張って言っていた様な気が・・。創業のパーティーは、西新宿の「つきじ植村」で、それ以降、「つきじ植村」が私のお気に入りになってしまった…. (鍋パーティーはおぼろげながらに覚えてるかも … )
創業間もない頃の「みやぎのあおい」にはエアコンが無く、真夏の40度の時にエアコンが無くて大変だった … やむを得ずエアコン買ったとは言っていたけど。ちなみに、私も去年は似たような(もしかするともっと酷いかも?)場所@笹塚 で半年間生活したので、本当に死にそうでした。
#隣で工事やっていてしかも窓が木枠。。。エアコン無し40度の暑さと建替工事のウルササと汚さ(トイレ共同・風呂無し)と … 私の「どん底体験」はここにあり、ですかねえ~

本当に<起業>したいと思えば、そのくらいの「辛抱」が出来ないと … ね~。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中