Donation:寄付

先日、 The Apache Software Foundation (http://www.apache.org/) に、750 ドル(8万円強)ほど寄付した。

http://www.apache.org/foundation/contributing.html#Paypal

以前からずっとずっとやりたいと思っていたし、タイミング的にも丁度良いと判断したのだ。

#何故750ドル? … PayPal のlimit だったりするのよ … (*^-^*)

前から、「日本からの寄付がもう少しあってもいいだろうになあ」と思っていたんだけど、日本の商慣習として「小切手」というのがあまりないし、(会社内で)決済権を有する人間がPayPalを使うとも思えない … 少し改善すれば(例えば銀行振込)もっと寄付金増えるだろうに、とは常々思っていて。
問題提起としても、私がやるのが一番良かっただろうし。これもまた「貢献」の一つかな。 (私の行動原理/原則は、自分の行動により(例え、それが「(意図的な)悪い石」であろうが「良い石」であろうが … 確実に「波(Wave)」を生む、という事)他人が動かされるモチベーションになり得る、という事)

これで、日本からの送金が少しは増えてくるかな?
#何事にも「先達」はあらまほしき事なり、ですから(*^-^*)

(ちなみに、あと750ドル近くは追加寄付する予定)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中