「べったこ」&「ジャンプ亭」@下北沢

昨日、久しぶりに下北沢の飲み屋に2軒ほど行ってみた。7-8年ぶり、とかそんなレベル。

「べったこ」ってところは「辛いものがともかく多い」店だったんだけど、オフミ(8年前とかそんな前の話 … パソ通時代だな)でよく使ったしなんとなく「バクダンドーフ」という思い出の一品を食べてみたくて … でも、「バクダンドーフ」は結局ありませんでした。ざんねん。・・お通しがなつかしかった。辛いの大好き 🙂

「ジャンプ亭」は6時だったか7時だったか、じゃんけん大会があって、「グループの代表」同士でじゃんけんをして一番だったチームののみ代が「ただ」になる、という面白いスタイルのイベントをやってるところで …. 昔デートにもよく使ったし、オフでもやっぱりよく使った。まだ「じゃんけん大会」があると聞いて安心した。「たこがだいこんにほれました」ってネーミング「ださださ」だけど結構すきだったりする。

次は「下北野郎」@南口商店街のDORAMA Part3/7の前 … に再挑戦だな … 踏み切りの音がうるさいとこ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中